ブログBlog

博多祇園山笠デートコース

みなさん、こんにちは〜!結婚コンサルタントマゼンダ代表の倉掛未加子です。

福岡もやっと梅雨入り宣言しました。

例年より21日も遅いそうで、もう直ぐ博多山笠の時節だというのに~雨の山笠になりますね。。

今年は 山笠を堪能する夏にしようかなと・・・<文末に山笠情報を載せますね♪>


マゼンダの事務所は、追い山の終点に近い処にあり、7月に入ると天神界隈の人通りが多くムンムンしてきて追山が終わると潮が引いたように静かになる、熱気立つ夏の終わりを感じてしまいます。

博多の風情を肌で感じるようになりました。


10年前に天神を歩いていて『人は、仕掛け人になるか、仕掛けられる人になるのか?二つに一つだな』と考えながらマゼンダ起業していきました。

乗せられる楽しさが 山笠にはありますね♪

誰かから手招きされて 乗せられて掴む運も、後で振り返れば良かったかなと思ったりします。

懇意にしている84歳の超ベテラン仲人が「勢いで結婚するとやなかと~」と言われます。

乗らなきゃ損損!乗せられて素直に結婚するは幸せとやなかね~


博多祇園山笠

毎年7月1日からフィナーレとなる7月15日の追い山に向けて、ほぼ毎日数多くの神事が執り行われます。

クライマックス「追い山」は、7月15日午前4時59分、一番山笠が櫛田入り奉納を皮切りに、合計8つの山笠が次々に櫛田入りを行い、まだ薄暗い博多の街へと駆けだしていきます。

その最終コーナーがマゼンダサロンの近くにあります。

デートに、夏の風物詩を利用しない手はありません~♪ご参考までに

→博多山笠デートコース





ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ


■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ