ブログBlog

お見合いで失敗の原因ベスト3(女性編)

お見合い(初めての出会い)から次のデートにつなげるには?お見合いや婚活が失敗に終わってしまう場合は、だいたい同じような理由が多いです。お見合いのように第一印象が決め手となる出会いの場合は、服装や身だしなみも大切ですが、次の3つが上位に上がりました。

 

みなさん、こんにちは。福岡市天神で成婚率の高い結婚相談所マゼンダの倉掛未加子です〜♪

1000組以上のお見合いの立会いをした中で、お断りの理由を聞いています。今回は女性編ですが、男性も同じ理由でお断りされていることが多々ありますので是非参考にしてください♪

 

女性がお見合い後に断られる理由ベスト3

お見合いが失敗に終わった原因は?女性の婚活を応援!福岡天神の結婚相談所マゼンダ

1位、笑顔がない



これは緊張のあまり、つい顔が硬ばったり よそ見をたくさんしたり、、

また相手がどのような人かジーッと観察していて、自分も相手から見られていることをすっかり忘れている場合に多いですね。


以前、30代後半のマゼンダ女性会員が、お見合いで断られた時、

お相手の男性にお断り理由を尋ねると
「私が少し遅刻したことにたいして、ずっと怒っていて雰囲気が悪かったです。お茶をした時には普通に話していましたが・・・」というのです。


彼女は穏やかでそんなことで怒るようなことはないので、尋ねて見ると

『緊張していました。たしかに顔が硬ばっていたかもしれません。

今まで失敗していたのは、いつも同じ理由でうまくいかなかったのですね。次から気をつけます』

といって、次のお見合いでは改善され結婚して行かれました。


些細なことだけど、言ってもらわないとわからないことってありますよね。

特に、男女間の恋愛では、理由がわからずに終わることの方が多いのではないでしょうか? そして、同じ失敗を繰り返す、、、

仲人の役目って、まさにコレです!失敗の理由を調べて、的確なアドバイスをする。


その男性に彼女の真相を話すと
「もう良い年しているのに そんな事はないでしょう?」と言って取り合ってくれませんでした。

因みに彼はまだ未婚のままです。人を許せない、決めつける方ですよね。


2位、喋り過ぎ



立板に水のように自分の事を喋り過ぎは大抵お断りがきます。

女性同士だとフレンドリーで良いように思うのですが、男女。お見合いの場ですから、お相手7:自分3ぐらいのボリュームでお話するぐらいが丁度いいです。


そして、お見合い(最初の出会い)では全てを語らず、余韻を残す~

「次のデートで、もっとお話ししたいな~~」と思わせるぐらいがベストです。



3、フィーリングが合わない



これはどうしようもないです。

ここの理由のお断りは気にしないこと。人それぞれタイプが違いますから。



ちなみに番外編で、、

これは交際に入ってからですが、大酒飲みの女子は、大抵 絶対とは言いませんがお断りが入りますね~



いかがでしたか?

みなさんは、初めてお茶やお食事をした異性と「次は会いたくない~」または「次も是非会いたい!」と思わせられた行動や仕草はありませんか?

また、こちらが「いいな~」と思っているのに、次誘われなかったことなんて 誰しも経験があるのではないでしょうか~ その時の理由が聞けたらいいんですけどね。

 

あわせて読みたいブログ<お見合い成功編>

→お見合い相手は選ぶべきなのでしょうか?

→お見合いを成功させるためのコツ~実際の体験談~

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。40

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ