ブログBlog

博多の歴女:白駒妃登美との出会い

人としての魅力を引き出すプロ”福岡の結婚コンサルタント マゼンダ”の倉掛未加子です♪♪

結婚コンサルタント マゼンダ を一緒に起業したパートナー

白駒 写真

今は、何処に行っても 妃登美さんを知らない人はいないくらい。
「ああ〜白駒 妃登美さんですか〜」と言われる程に、彼女は有名人になりました。

そんな彼女との出会い、、、出会いって 本当におもしろいですね。
妃登美さんに出会ったのは、早や15年も前になりますが、元々はコーチングのセミナーで出会い、

お互いの発表の発想が面白かったので(^ ^)
それをきっかけに近づき・・・彼女が、8年くらい前ですかね〜子宮癌になって 私の住まいの近くの癌センターに入院した時の事。

子供が小さいのに大変なんだろうな〜少しでも力になってあげたいけど 何もできないし

辛いなら話だけでも聴いてあげたら楽になるのかな。と思って、お見舞いに 何回か行きました。

彼女が「自分は何故癌になったのか?」をずっと紐解いて分析する話の聴き役になっていました。

お見舞いって 通常の常識では1回ですよね。
何故、私が・・・何回も行ったかというと、

私が24歳の時に入院した時のこと、親友の由美が何回も会社の帰りに立ち寄ってくれてその気持ちがとても嬉しかったのです。

妃登美さんが、手術もうまくいって回復祝いにお茶した時に
「7年前から考えていた結婚相談所を立ち上げようと思う」という話をすると

彼女が「私も一緒にしたい!」と言ってくれました。術後目が覚めた時に本当に感謝の気持ちが一杯で人の為に何かしたいって、心から思ったそうなんです。

それから、一緒にマゼンダ起業へとなりました。

130414064923

彼女がどんどん行動するものですから、グズグズ考えてばかりの私は日々葉っぱかけられて二人で周りを巻き込んでいきました。

起業当初を思い出すと、本当に懐かしいですが・・・
あっち行き こっち行きしたな と思い出します。

途中 妃登美さんの病気が再発して、もう駄目なのかな〜と思った時もあり、

その時は きっと辛くてたまらんで 頑張ってるんだろう!と思ってろくに電話もしないで ひたすらマゼンダの仕事をしていました。

その年の夏に「浴衣を買いたい」と彼女がいうから、二人で天神地下街に行き桜柄のとても優しい雰囲気の浴衣を購入して、

歴史を語るのですが、浴衣を着た時の顔が真っ白でもうこれも最後なのかな〜と口には出さないが凄く辛かったです。
だけど・・だけど・・・信じられ〜ン 笑

劇的に彼女は 復活し元気になりました。
ヨカッタ〜〜!!

今では・・・二人ともそれぞれ事務所を持つまでになりました。

ただの主婦だった私たち〜(^ ^)
これも たった5年間の出来事ですが・・・あまりにも沢山の事があったので
何年も経っているような気がします。
「妃登美さんは 華やかだから広報担当になってよ〜貴女は能力があるから、マゼンダが後押しするよ!」

と言ったものですが・・・
後押しとかは不要
どんどんドンドン変化していきましたね^ ^
行動や変化は時間より早くしないと変化になりませんね〜
変化を周りが気付くくらいがいいですね!!

それから、
彼女に毎日婚活ブログを書いてもらいましたが・・・

また、もともと書く事が好きだったのでしょうね、
本来彼女の好きな歴史を書くことに目覚め

アレヨアレヨといううちに
アメーバブログで、ランキング上位に。
また、ひすいこたろうさんとの 出会いがあり

お着物を生活に取り込み
歴史の語り部というアイデイアを取り込み

本を出版し
テレビに出演
あっという間に デビュ〜!
押しも押されない歴史のセミナー講師に独立されました。
ここで学んだ事は
何かやる気を出して 行動を起こすという事で

人は出会いによって
自分本来の生き方や 能力に磨きをかけたり
気付かせられたりするという事です。

また、カーネギーの成功哲学にもありますが・・・
二つのエネルギーがぶつかると
第三のエネルギーが放出されるとあると
明記されたことも体験いたしました。

妃登美さんと付き合って、影響されたり学んだ事は沢山あります。

彼女は 本当に努力家です。
まずは、その行動力!
『人から 何かお誘いを受けると、行く意味があるのか、損か得かを考える』
と、人は考える思います。

しかし、彼女は時間が空いていたら 殆ど顔を出すそです。

素晴らしいですね。
それから、
第一印象の大切さ

よく彼女から「未加子さんは、第一印象悪い!」
と言われたりしたものです。

彼女客室乗務員を
昔やっていて
それはそれは厳しい仕事で

名札を見られて、名指しで 会社にクレーム言われれば
大変な事になるポジションだったそうで、
確かに、人生の中で第一印象を良くするなんて
私は考えた事もなかったから
気付かせられだいぶ努力はするようになりました。
それから、彼女なにが凄いって!
メモを見ないでスケジュールを覚えていること。
あ〜それから、
やはり一番は 歴史が好きになった事ですかね。
妃登美さんのような社会の先生に 学生の時に出会っていたら
よかったのに〜と思いますが、今でも遅くはないですよね。

鳥肌が立つほど嫌な丸暗記でなく

自分物像を自分の中に落とし込んで
イメージしながら歴史を楽しめるようになりました。

妃登美さんありがとう。
そして、出会いってほんとうに素晴らしいですね!

白駒 妃登美のブログ

次回のカップリングパーティーは、9月26日(土)です。
是非いらして下さい♪♪

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1−18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ