ブログBlog

結婚してよかった7つのこと|結婚のメリット

みなさん、こんにちは〜♪福岡天神の結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダ アシスタントの高橋マリアです!!

昨年、29歳で入籍し、先日結婚式を挙げました。

私が結婚できたのも、ここマゼンダでアシスタントとして働き、マゼンダ代表の母が、会員の方々にアドバイスしている言葉を 毎日、横で聴いていまして。ま〜嫌でも耳に入ってくるのですが。。納得する事が多々あり、実行していきました。


「門前の小僧習わぬ経を読む」とは、まさに私の事だと思います。笑

もしこの環境がなければ、婚活の正しい方法がわからず、かなり遠回りしていたと思います。

代表の倉掛は、やはり結婚のプロなんだな〜って感心しております。

結婚相談所に勤め始めて一番衝撃を受けたことは、

30代40代の綺麗なお姉様方が、次々のカウンセリングにきては「自然に結婚できると思っていた〜」とおっしゃっていたこと。

「あぁ〜結婚って自然にできないんだ。婚活しないと結婚できないんだ」と薄々わかっていたことが、確信に変わりました。

主人と暮らし始めて早7ヶ月経ちました。

最近の自分を振り返って、結婚してよかった事をこのブログで紹介してみようと思います〜♪

結婚して良かったと感じる7つのこと

1、安心感がある・精神的に落ち着く

なんでも相談できる一生の親友ができた気分です。

仕事から家に帰るのも楽しくなります!

「今日の夕飯は、〇〇ちゃんの好きなハンバーグよ〜」と言われて、スキップしながらルンルンで家に帰る小学生のよう♪

一人で家にいることが寂しい訳ではないですが、やっぱり帰る場所に誰かがいてくれることは嬉しいですね。

2、私の苦手分野を補ってくれる

例えば、朝弱いとか。
機械音痴とか。
力仕事は好きじゃないとか。

婚活をしている方の中で、よく趣味嗜好が同じ異性を探す人がいますが、私は、あえて、全然違うタイプの男性と結婚しました。

だって、彼といるだけで新しい発見があり、違う分野に興味をもてて成長できると思います。

相補って夫婦になれればと思いました。

3、家族や周りの人の大切さがわかった

結婚するとき、いままでと環境や生活が変化したりと不安もありました。

そんな中、親戚や先生方、友人に結婚の報告をすると、皆んな自分ごとの様に喜んでくれて、

改めて、私は沢山の人から守られて ここまで育ってきたことに気づいたし。

私の不安を、周りの方々が 楽しみに変えてくれました。

そして、今後結婚する人たちにも同じように心から祝福しようと思えました。

4、家族が増えた

たった一人の男性と結婚をしただけで、一気に自分の親戚が倍に!

こんなにたくさんの大切な人が一気にできた!って。結婚の副産物だな〜。

5、将来が楽しくなった

10年後20年後・・・50年後の話ができる仲間っていいですね。

それは、夫婦であることによって一人の未来ではなく、二人作る未来になっていることがより楽しいです。

6、自分が成長できた

夫婦とは血の繋がりのない家族。

お互いのことを信頼して、ときには許して。許されて。

自分以外の他人なのに、ちゃんと想うようになった。

7、毎日のご飯が格段に美味しくなったよ!

二人でレシピを増やしながら、代わりばんこにお料理をする毎日です。

毎日必ずすることを一つ、夫婦共通の趣味にしたらいいですよ!

うちの場合は、料理です!!

最後に・・・

独身の皆さん〜今の生活に満足していて楽しいと思います。私もそうでした。

でも、結婚したらもっと楽しくなりますよ( ^∀^)
実はこのブログは、結婚はしたいけど〜でも、なんとな〜く独身は楽だな〜とか。

結婚したら自由じゃなくなるしね〜とか。

結婚を後回ししているかたに、是非読んでもらいくて書きました。
子どもがたくさん生まれる未来の繁栄と
希望ある社会に貢献する為に
男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。

マゼンダの企業理念です。

▼親子二人で、あなたの婚活をサポートします!

またお会いしましょう~ヾ(@^▽^@)ノ

参加受付中のイベント

6/23|45歳以上の出会い

お申込み・詳細はコチラ♪

俳優が教える処世術|コミュニケーション力向上セミナー

「私たち一般人が、俳優のような表現力も持ったら・・・人生はどのように変わるでしょうか??」

きっと周りの方々が受ける印象が変わって、人間関係が変わるのでは(^ ^)

仕事や恋愛に活かせるセミナーです!

※結婚相談所主催ですが、未婚・既婚・年齢問いません。

詳細・お申込みはコチラ♪

■結婚コンサルタント マゼンダ■

代表:倉掛 未加子

〒810-001
福岡市中央区天神4丁目1-18
サンビル2F

お問い合わせ:092-725-3563
お問い合わせ2:080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

o0280008313280430403

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

福岡の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面で電話やskype等を使ってコンサルを行い、成婚をあげております。

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ