ブログBlog

恋愛上手な人は「自分の考え方のくせを知っている」

お見合い友人の紹介で、異性と知り合ったものの、その後の交際がなかなか続かないという方も少なくないのではないでしょうか。理由がわからないまま疎遠になり、本当は相性が合っているにも関わらず、チャンスを逃していることがあります。今回は、恋愛上手・モテる人の交際が続く秘訣について、結婚のプロ:結婚相談所マゼンダの倉掛がお伝えします。

 

デートの誘い方、誘われ方

デートの誘い方・誘われ方。交際が続く秘訣|福岡の結婚相談所マゼンダ

 

交際(二人きりでのお出かけ)が始まったら、ぶちぶちって切れないように『つづく~』のお楽しみを二人で作っていく事です。

話の中に「今度は何処に行こうか~」と、計画を立ててお楽しみを作る!


昔の話ですが・・・私たちの時代は、娯楽といえばTVが主流でした。当時専業主婦がほとんどの時代に、昼間のメロドラマ「愛染かつら」が楽しみでした。 時代は 白黒テレビです。

凄い視聴率で主人公の女性が馬鹿な行動をするのをハラハラしながら、「私だったらそんな事はしないわ~」と思いながら観る。


男女の恋愛を楽しみに30分くらいなのですが・・・

必ず前回の振り返りと予告編があり、番組の最後に「あ!これから どうなるのだろう~」とワクワクヒヤヒヤする処で

右下に「つづく」と白い文字がでて、ドラマは終了、あ~残念。まだ観たいのに~明日はどうなるだろう~と楽しみにしたものです。


男女のデートも同じ!

前回のデートの振り返り~感想を言って、帰り際には次のデートの予告をして、「つづく~」と、彼女が楽しみにするような一週間でありたいものですよね。

結婚するかどうかはデートで決まる?!


みなさん、”デートは人生の縮図”という言葉を聴いたことありますか?

一緒に行動したりお食事したり。食の好みや、金銭感覚、時間の感覚、一緒にいて気が合うのかどうかも分かりますよね♪


女性は、男性のデートプランをみて、この人と人生を共に歩んだら楽しいのかもしれない〜と想像するのでしょうね。

女性も彼にお任せでなくて一緒に計画を立ててお楽しみくださいね。

 

自分の考え方や行動・価値観のくせを把握する

モテる人は自分の思考のくせを知っている

 

交際する上で重要なことの一つは「自分の考え方や行動・価値観のくせを把握する」があります。


例えば時間でいうと、私がマゼンダ会員とメールのやり取りをしていると、返信のタイミング時間はホント十人十色で、

矢のように素早い方もいれば、だいたい一日二日で確実に返信くださる方。忘れた頃合いにお返事が返ってくる方もいます。


私は、その方の返信の癖を飲み込んでいて、いつもと違うと「ん?何かあったのかな」って心配するわけなんですが・・・



初めて出会った男女が、相手のメール返信の癖を把握するのに少しは時間要りますよね。

でも、自分時間が絶対で、みんな自分と一緒だと思い込んでいたら相手の返信が早過ぎたリ、遅過ぎたりしただけで「許せない!」と思うのでしょうね


「あなたのメール返信は早い方ですか?遅い方ですか??」

まずはみんなの物差しから自分基準を知る、そして、相手の基準も理解してみましょう。どちらが正しいというのはなく、二人で擦り合わせていけばいいですね。

(注意:あまりにも返信の遅い方は、ご縁が逃げますので、この癖は直した方が良いです。気をつけましょうね)

人を理解する器を大きくすると交際が楽しくなる


他にも、【自分の考え方や行動・価値観のくせ】は沢山あると思いますが、その癖が簡単にわかる方法に「ISD個性倫理学」というものがあります。

生年月日から先天的な性格を割り出すのですが、統計学にこれを落とし込んで、実証されたものでもあります。

今回は、この情報をつかって『交際力アップのセミナー』を7/26に開催します!※ZOOMでの開催です!

 

ISD個性心理学で婚活!オランラインZOOMをつかったセミナー

→お問合せ・お申込みはこちら



ISD個性倫理学とは、自分の価値観や考え方の個性がわかり、また相手の気持ちも理解できるようになります。


メールのやり取り、デートの約束、会話などで 自分と違うと「何でこの人はこうなの?合わないのでは?」と短いやり取りで思い込んでとしまい

「もうこの人でないかも〜」となる方を時々みかけます。



戸田講師いはく、仕事でも、夫婦でも、家族でも、組むなら ご自分と違った思考の方と組む方が良いそうです。



人を理解する器を大きくすると交際が楽になります。交際が上手くいく秘訣の他にも、職場の人間関係、友人関係にも役立ちますよ!


男女混合〜ワークを交えて、みんなで楽しいセミナーにしましょう〜(^ ^)

 

ISD個性倫理学とは?

みなさんは、ISD個性心理学をご存知でしょうか?

私は、昔から、さまざまな講師との出会いがあり、数回受講したことがあるのですが、その中でも戸田講師の講座は、初めて腑に落ちたと言いますか、説明がわかりやすく、すごく納得しました。

自分の個性がわかり、自分とは違った考え方の個性があるんだと言う事をグループワーク等で実感できましたので、

今回マゼンダ会員を含め 婚活を頑張っているみなさんのためにお願いしました!

オススメです♪

 

ISD個性心理学で婚活!オランラインZOOMをつかったセミナー

→お問合せ・お申込みはこちら

 

あわせて読みたいブログ

→もっと恋愛が上手くなる!男女の思考の違いとは?

→梅雨での楽しい!水族館マリンワールド海の中道デートコース

 
 
婚活でお悩みなら

結婚相談所マゼンダが、夫婦を100組以上誕生させた実績で
一人ひとりの希望に合ったパートナーを共に探します。

o0280008313280430403

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ