ブログBlog

どうやって結婚するの?結婚するには〇〇が必要!

こんにちは、福岡の結婚相談所「結婚コンサルタント マゼンダ」の代表 倉掛です。

「みんな、どうやって結婚してるんですかね〜」独身の方からよく聴くつぶやきですが、実は私も独身時代、そのように感じていた内の一人でした。

結婚は、勉強や仕事と違って、誰も教えてくれないので 不思議に思う人がいて当然だと思います。しかし、誰も教えてくれないからこそ、能動的に動かないと一生独身!ということになりかねません。


そこで今回は、私が結婚相談所をしようと思ったキッカケの一つでもある、自分自身の婚活体験談も織り交ぜながら〜♪【どうやって結婚していくのか?〜結婚するために必要なこと〜】をお伝えします。

結婚適齢期になったら自然に結婚できると思っていた方…是非、ご覧ください!!

 

結婚相談所代表(当時24歳)の赤裸々婚活体験談

お見合いでの交際中に男性がするべき声かけ

「結婚するにはどうしたらいいの?」あなたと同じ悩みをもっていた女性の婚活物語。始まり〜始まり〜。

23歳ぐらいになった時の事、あんなに男女交際に厳しかった両親がいきなり「誰かおらんとか!!」と言いだしました。

私 [え?!急に何故そんなに責められないけんと??!]

その昔、女性の年齢は、クリスマスに例えられ25から半額になるとか言われていて30歳で働いていたら お局さんとか行き遅れとか陰口叩かれていた時代です。

 

当時、企業でOLしていた私は家に帰ると、母が毎日私の部屋へやってきて「父から責められる」というのです。なのに、門限は7時で少しでも遅れると 父が仁王立ちになって 玄関に立っていました。笑

父の焦りは 妹の縁談が決まりそうになっていて、姉さんから先にというのもあったようなんですが、じゃあだからと言って、釣書を持っていろんな知り合いに出向いていき、頭を下げて娘の夫を探すほど社交的ではありませんでした。

 

そんな矢先、家での居場所がなくなっていた私に救いの手が現れました。

ある日曜日、会社の先輩と登山に行った帰りの電車の中で、つり革につかまっている私がふと前を見ると、中学校時代にお世話になった先生が座っていらっしゃるではないですか〜

私「あ〜先生!ご無沙汰しています」

先生「みかこ あんたなんばしょっとね!」

私「はい、◯◯会社で働いています。先生はどこの学校ですか?」

先生「三宅中学におるよ」

 

その後、私は先生宛に中学校に暑中見舞いを出しました。卒業後一度もお会いしていない先生が懐かしかったのでご挨拶にですね。

すると先生から手紙が届きました、「私は昔から 仲人をしており既に75組もまとめた、みかこももう直ぐ24歳だから考えなさい・・・」と。

結局は、その先生にお世話になって、お見合い結婚していきました。 

 

結婚するために必要なこと1:知識があり、見識が深い大人のサポート

 

親がそうだったら それは幸せなんだけど、そうだとは限らないですよね。

だから、恋愛の延長線で皆んなの見よう見真似で結婚していくか?私のように、仲人(=結婚相談所)に頼るか。あるいは、結婚の方法がわからないまま歳を重ねていくか・・・。

 

今考えると、私は賢かったと思います。

ここしかないと、すがる思いだったのかもしれません。未加子24歳で、菓子折りをもって先生のご自宅に伺いました。


夫とのお見合いでは「この人と結婚するのか?」と思っただけで ず〜んと気が重かったです。

現実が目の前に来て、気持ちがナーバスになりました。(婚活女子の気持ち、すご〜く分かっておりますよ!)

でも、お見合い後 断らずに交際したのは『交際しないと どんな人かわからない』と思ったし『良い処を探そう』としました。

しかし、苦しみました!!幼い頃から、両親には「あれダメこれダメ」で、抑えつけれられて育てられましたから、こんな大きな決断をした事なかったのですね。

 

結婚するために必要なこと2:決断する力

 

いくら良いご縁があっても、最終的には自分の責任の下、決断して前に進む力が必要になります。

「人って人生を変える秘訣は、決断癖を付ける事に有る」と言います。決断しないはそのまんま。落ちていくだけなんですよね。

 

彼の環境や性格を飲み込むのも大変で。どんどん体重が減っていき、元々の体重が48キロが43キロになってしまいました。当時の私は、本当に神経が細かったです。

考えてみると、もちろん断る事もできたと思いますが・・・出会いに対して、本当に真面目で真摯に向き合ったと思います。

その事に対しては、自分は受け入れるということを挑戦していった人生の変化に対して勇気を出していったのだなと。


お見合いして決断するまでは、皆さんさまざまで・・・たまに迷いもなく 決めていく女性もいますが、ほとんどの方はかなり迷って、男性から押されて決めていくように見受けられます。


男性の押しがなかったら、結婚には ならないですね。男性は押して、押して、押しまくりましょうね。

また女性は、押してもらう時が花かもしれないですよ。

 

☆決断をして、マゼンダ史上最短交際25日で結婚していった40代女性のお話はこちら☆


☆決断をして、マゼンダに入会、結婚していった30代前半男性のお話はこちら☆

 

好評につき第5弾!コロナ対策万全!ランチ婚活パーティー

福岡婚活パーティー30代40代前半|福岡浄水通のレストラン「ヴェルフォンセ」での素敵な出会い、ランチ婚活パーティーを11月21日に開催します!福岡の結婚相談所マゼンダ

福岡浄水通りにあるおしゃれなレストラン「ヴェルフォンセ」にて婚活パーティーを開催します!お陰様で、ご好評をいただき、こちらのランチ婚活は今回で5回目となりました!
 
マッチングあり!初めての方・お一人様大歓迎☆スタッフがリードして司会進行しますので安心してご参加くださいませ。
 
開放感ある店内での開催となります。お酒の提供はございません。
 
<<30代〜45歳までの独身男女限定>>美味しいコースランチをいただきながらの楽しいひととき。今年も素敵なクリスマスが過ごせますように。
 
 
 
婚活でお悩みなら

結婚相談所マゼンダが、夫婦を100組以上誕生させた実績で
一人ひとりの希望に合ったパートナーを共に探します。

o0280008313280430403

 

 

 

オンラインで婚活相談と入会が可能になりました。ZOOMを使って婚活サポート|福岡結婚相談所マゼンダ

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 

結婚相談所マゼンダ福岡の公式LINEに質問!

 

 

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ