ブログBlog

【男性必見】婚活で好印象な服装ファッション|お見合い、婚活パーティー、デート

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダです♪

まさか・・・服装が原因で彼女にフラれたとは・・!?『男は中身で勝負!』と考えていた俺は大まちがいしていたんだ~愕然

なんてことにならないように!このブログを実践すれば、もう安心!お見合い・婚活パーティーでの服装の他、男性におすすめコロンなど耳寄り情報も満載です。

前回のブログに引き続き、、婚活ファッション!本日は「男性編」をお送りします。

→女性編はこちら

婚活ファッション

男性編|お見合い・婚活パーティーの服装

お見合いは、結婚相談所連盟の決まりでスーツを着用となっていますので、
まずはスーツの着こなしについてお話します。

前提として、婚活ファッションは、そんなにおしゃれでなくても清潔感があり、きちんと着こなしていれば良いのではないでしょうか。。

女性は、夫になる人が物凄くおしゃれな人を望んでいるわけではない方がほとんどですので、婚活ファッションは、そんなにおしゃれでなくても清潔感があり、きちんと着こなしていれば良いのですが…標準以下だとかなり減点の対象となります。

男性がより良く見えるのは、やはり背広をバッチリ着こなしている姿で、ほとんどの女性が、男性のスーツ姿に惚れるんですよ。

 

”スーツを着こなす”とは?

・サイズが合っている

・ヨレや皺がなく、アイロンが効いている

・靴が綺麗に磨かれている


袖が妙に長かったり、肩が落ちていたりサイズが合っていないと背広の良さが台無しです。

若い方はそんなに高級なスーツを着なくても着こなすとは思いますが、アドバイザーが無知なお店で購入すると寸法が間違っていたりします。

なので、きちんとしたお店を選んで服選びをする方が良いと思います。

 

女性目線!男性のカッターシャツ選び方

カッターシャツは、白かブルーが一番清潔感があります。黒色、紺色は避けた方が無難です。

 

婚活でスーツの「NG」な着こなし


最もNGなスーツ着こなしは、カッターシャツの下に色付きのTシャツを着ていること。これが割りと間違えやすいダサい着こなしです。

以前、婚活パーティーでのこと。
カッターシャツの下に、紺色の丸襟のTシャツを着ていらっしゃる男性がいたので、こそっと注意しましたら・・・・・

「カッターシャーツの下に白い肌着だと乳首が見えるから、着てるんですよ~」とのこと。

「なるほど~そんな理由があったのね・・・男性でも気を使いますよね!」


ここで!男性にオススメの肌着をご紹介します!
ユニクロのVネックのエアリズム(990円)

婚活男性におすすめの肌着|ユニクロのVネックのエアリズム!カッターシャツの下で透けない。
カッターシャツの第一ボタンを開けても下のシャツが見えないし、薄いグレーだと乳首が透けないだろうと思います。

 

男の汗臭さは婚活の大敵!


それから、今から夏本番!男性は汗臭さに注意しましょう。


『言いにくいのですが・・・匂いが嫌なので。。お断りしてもいいですか?』このようなお断り理由もたまにあるんですよ。

口臭・体臭はNGです!


お見合いやデートの前はシャワーを浴びてのぞみましょう。香水等は良し悪しで妙に鼻について失敗する事がありますが、、

またまたオススメ!
女性が好む、男性の香水は、SHIRO(シロ)が良いとよく聴きます。

清潔感ある石けんのような、ナチュラルで女性好みの香りです。

婚活男性はファッション小物まで気にかけて

それから、男性は物凄く大きく、分厚いビジネスのバッグを休日のお見合いに持ってきている方がいますが・・

「会社の帰りなの?」と尋ねると「いいえ~」と言います。

スーツでもカジュアルでも使える、少し小ぶりのバックを一つ持っていたらいいです。


最後に、靴は磨きましょうね!

駅前やデパートなどに靴修理のお店があるので、そちらに出すと綺麗にしてくれますよ。

福岡天神ですと、天神パルコ2階に、くたびれた靴をわずか2,000円でピカピカにしてくれるお店があります。「ミスターミニット福岡パルコ」


アッ!お財布もきちんとしたお財布を調達くださいね。支払いの時に目立ちますよ~


以上、少し長くなりましたが、ここまでがスーツの着こなしです♪

みなさんはどのくらいクリアされていたでしょうか??


男性編|デートの服装

婚活男性必見!デートの服装ファッション(お見合い・婚活パーティーの服装も徹底解説!)

男性は、仕事着はいい服を持っているけど、週1、2回しか着ない普段着には無頓着だったりします。

お見合いのスーツ姿で100点満点だったのに、デートに冴えない格好で登場されてお断りにならないように気をつけましょう。


・学生時代から服装があまり変わっていない

・スポーツウエアを普段着に着ている

・チェックのシャツにベージュのチノパンを履いている

↑これに一つでも当てはまる方は特に!服装を見直しましょう!!


「男は中身が勝負!」と強がってアドバイスを聞き入れない男性は、女性にお断りし続けられます。。。

仲人業をして13年間になりますが、服装でお断りされる男性は、意外に多いのです。

やはり、女性をときめかせた者勝ちですよ!



婚活男性におすすめ!マゼンダ同行ショッピングで服を揃えよう


ファッションに自信のない方は同行ショッピングをしています。<男女とも対象です>

「婚活のファッションアドバイスを的確にできる結婚相談所はそう多くはないです」

あなたのご予算に応じて、必要なアイテムを揃えていきます。


誰がみても垢抜けていて、雰囲気よく着こなせるアイテムを、少ない枚数で簡単に着回しができるようにトータルコーディネートしていきます。

※希望があればスーツの見立ても致します

マゼンダ同行ショッピングの特徴


このサービスの特徴は、

☆トータルコーディネートと着回しを考えて提案するため、何回デートしても困らないこと。

☆ご自分でコーディネートができるようになることです。

買い物を一緒にしながら「服装学、色彩、素材の見極め、貴方の体型にあった分析」をし、今後どんなものを選んだら良いかなど根本的なことをお教え致します。


スーツをほとんど着用しない仕事の方はデートファッションだけでなく、スーツも見立てます。


代表:倉掛はファッションの専門学校を卒業し、オートクチュール最後の時代:伊藤茂平の立体裁断を学びました。

紳士服・婦人服の販売経験もあります。

マゼンダ同行ショッピングの詳細

ご希望の方は、面談後に同行ショッピングが可能かどうかの判断をさせていただきます。

男ぶりが上がるは楽しいですよ(^ ^)


○ お申込み期限:
・夏物は、7月24日まで
・秋冬は、9月30日まで

<実際の購入するのは、夏物は7月末か8月初め。秋冬物は10月中旬になります>


○ 料金:39,000円

マゼンダ同行ショッピングの流れ


・マゼンダへ申し込み

 ヒアリングの日程調整  

・ヒアリング[30~1時間](マゼンダサロンにて行います。)
 料金の支払い39000円


・スタイリスト下見
(スタイリストが一人でその方に応じた洋服を下調べします)


・同行ショッピング[3時間程度]
(数店舗を周り、上着から靴まで提案いたします)


【料金について】
※洋服代は含みません。
※提案したお洋服は絶対購入しなければならないわけではございません。
※洋服代はご予算に応じて提案します。


お申込みはこちら

メールでお申込み→ mikako.mazenda1205@gmail.com

件名「同行ショッピング希望」と、本文に「下記の4項目」の内容をご入力いただき送信ください。

●氏名  ●生年月日  ●電話番号  ●夏物or秋冬物

※ 3日以上経ちましても当社から連絡がない場合にはメールが届いていない可能性がございますので、お手数ですがお電話くださいませ。

TEL:080- 3702- 7133 <倉掛>

 

 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ