ブログBlog

男性目線!女性の婚活ファッションのポイント

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダです♪

お見合いや婚活パーティーに参加する時に、女性が最初に悩むことの一つに、服装があるのではないしょうか?

実際に、入会したての女性会員から「どんな服を着たらいいのですか?」とよく質問をいただきます。

そこで今回は、仲人でもあり、前職アパレルの経験もある私が、婚活で男性から好感を持ってもらうため婚活ファッションについてお話します。

 

婚活男性は女性の服装なんか見ていない!?

女性の婚活ファッションを教えると言いながら、冒頭からこんなことを。。。

しかし実際に、男の人ってあんまり女性のファッション見ていないんですよね。

だから、物凄くこだわる必要はなく、パッと見の雰囲気や印象を良くすることが大切です。

では、どのような服が男性に好印象を与えるのでしょうか?

 

婚活で着るべきOKな服装

婚活女性の服装はテーマは「女性らしさ」です。

ズボンでなくてスカートが断然いいです!特に、初めましてのお見合いの時はそうしましょう。

また、胸のラインとウエストラインがわかる方が女性らしい健康美が表現できて良いとおもいます。

そして、女性らしい綺麗な色彩(赤、ピンク、オレンジなど)の男性がなかなか着れないような色を着こなすと良いです。他にも、ご自身が似合うのであえば、ブルー、黄色などもとっても良いと思います。

 

婚活で着てはいけないNGは服装

黒、グレー、茶色などビジネスライクな色彩は避けた方がいいです。

以前、婚活パーティーで、美しい女性が黒のワンピースを着て参加されました。同じ女性から見れば「エレガントでおしゃれ〜」と思ったのですが、男性が全く近づこうとしません。

黒い服は、悲しみの色、お葬式の色ですよね。きつく見えるし近寄り難くも感じるから凄く損すると思います。

花屋を想像してください。色とりどりの花に目がパーっと明るくなりますよね、お花に黒やグレーはありません。女性は是非、その場を明るくさせる「花」になってくださいね。

しかしピンチ!ビジネスライクな洋服しかないけど、もう明日はデートがある!!


今の女性は仕事をバリバリされている方が多いですから、家に帰ってクローゼットを開けたら、ビジネス用のお洋服で地味な色彩ばかりでした。とよく言われます。

そんな時は、小物やアクセサリーで色味や明るさに変化をつけましょう♪

 

婚活において外見よりも大事なこと

「婚活男性は、あまり女性のファッション見ていない」と冒頭にお伝えしましたが、そう、洋服よりも大切なのものがあります。それは、笑顔と雰囲気です!

優しい笑顔、親しみやすい雰囲気!これは綺麗なファッションよりも、男性を惹きつけるものですよ♪

 

婚活ファッションアドバイス動画

動画でも婚活ファッションアドバイスをしています、、もう5年前のものです。

 

次回は婚活ファッション男性編です。

ファッションにこだわるのは女性ですから、婚活ファッションを気をつけないといけないのは実を言うと男性なんだよね・・・

お楽しみに〜☆

 
 

 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ