ブログBlog

一生結婚したくない若者の割合が過去最多!

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダです♪


先日テレビを観ていましたら、偶然ニュースが流れてきました。「一生結婚しない」と思っている若者の割合が過去最多!!だそうです。

18歳〜34歳未婚男女に聞いた一生結婚しない人の割合は、男性17.3%、女性14.6%だとか・・・

一生結婚しないと思っている人の割合が過去最多

 

 

結婚したくない理由

18歳〜34歳未婚男女に聞いた結婚したくない理由は2つ!

◆ 自由がなくなる。

一人の方が気楽・・・

◆ 経済的に厳しくなる。

結婚して二人とも貧乏になるのが怖い・・・

 

 

結婚したら本当に自由はなくなるのでしょうか?

ちょっと待った〜!マゼンダ倉掛より反論あり〜〜!!


自由ってなんでしょうか??よく考えて欲しいです。

『不自由の中の自由』という言葉をご存知でしょうか?

自由の履き違えをしてはならないと私は思いますよ。


浮き草の如く、ゆらゆらと生活していくのは本当の自由でしょうか。

根をはって、やる事やって社会人として責任をもって家庭を築き上げていく中、そこは不自由の中に真の自由があると私は思います。

 

「自由在不自由中」

「自由在不自由中」福沢諭吉先生の言葉だそうです。

その意味が、yahoo知恵袋のベストアンサーでとても分かりやすく説明されていましたので、引用します。<是非ご一読ください>

===

 

 

「結婚したら経済が厳しくなる」と嘆く未婚者は大誤解!


結婚したら経済的に厳しくなるのではなく、二人で力を合わせるから安定してくるし節約できるのです。


例えば、一ヶ月の食事代が独り暮らしで、月に3万円だとして、二人分は、3万円✖️2人=6万円はかからないのです。4万5千円ぐらいに収まると思いますよ。


住まいも一つでいいですし、光熱費も節約できますね。


二人で力を合わせて人生の土台を築いていきながら、子供を教育し老後<働けなくなった時>に備えていけるのです。

 

結婚した時の利点は何でしょうか?

 

○ 経済面

・貯金の意味ができる。

・今日生活なので生活費の負担が減る。

・仕事へのモチベーションが高くなり、お金を稼ぐ意味が出てくる。

 

○ 健康面

・健康に気をつけようと思う。

・食事をきちんと摂るようになる。

 

○ 精神面

・孤独感がなくなり、生活に張りが出る。

・経験値が高くなり成長できる

・精神的に安定する、落ち着いてくる。

・先祖に感謝ができるようになる。

・家に帰るのが楽しくなる。・・・

 

○ 社会性

社会から信用されやすくなる。

 

○ 生活面

・生活の基盤やリズムが出来易くなる。

・自分の居場所ができる

・パートナーと家事を分担できる

 

○ 将来性

・将来の不安がなくなる。

・人生計画が立て易くなる。

・子どもを産み育てる環境が整い、子どもが生まれる可能性がある。

 

幸せとは?

経済面、健康面、精神面、社会性の4つの要素が満たされると安定感が生まれます。これを幸せの四面体といいますが、良い結婚を手に入れることによって、それが 大きく成長していきます。

男女がペアを結ぶ事で、 人生がよりよく花開いていきます。 是非積極的に行動し、人生を共に生きて支え合えるパートナーを探して、 人生をより良くしていきませんか!

 

最後に

メディアの情報を見て、「あ〜そうなんだ〜みんな一緒の考えで、私も結婚しなくていいんだ〜」と短絡的に解釈しないように、物事を深く考えていきましょうね。

 
今は縦社会が気薄になり、年上や年下の方との繋がりがなくなりました。先人の知恵をいただく事も少なくなりました。
 
 
務めて年上の方やそれなりの方とお話しをして、可愛がってもらって、人生の指針を決めていってくださいね。
 
 
 
 
 

お陰様で、読者数500名を突破!

オンライン婚活|コロナのお陰で未来が早めにやってきた

今回お話しした結婚についての考え方以外にも、

人生のアドバイスも含め、婚活や結婚についての分析や情報。愛についてなどなど、、結婚のプロ:倉掛が、今婚活を頑張っていらっしゃる方々の為になる情報をメルマガで無料配信しています。

是非、ご登録ください♪♪

あなたの婚活のヒントになれば幸いです!

※『未加子のズバズバ婚活談義』と題して、最初の6日間は、毎日21時に配信いたします。
その後は、週1回のメルマガに切り替わり、婚活イベント情報や婚活の為になるお話しをさせていただきます。

↓↓

▼男性編▼
男女の違いから、女性を惹きつける最も大事なことや結婚に繋がる女性の口説き方、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

 

▼女性編▼
男女の違いから、幸せに結婚する極意や、女性の正しい立ち位置、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

 

 

結婚相談所「マゼンダ」の特徴と実績

マゼンダの特徴:開業13年。会員の2人に1人が一年以内に婚約。一人一人を成婚まできっちり手厚くサポートしている、九州でトップクラスの成婚率の結婚相談所です。

また、全国規模の上位4結婚相談所連盟に加盟しており、全国で約20万人、地元九州で約1万2千人の会員様が登録されておられますので、たくさんの会員様の中から自分に合った結婚相手を探すことができます。


○ 加盟連盟:IBJ・全国結婚相談事業者連盟・良縁ネット・JBA ・NPO法人宇伎由比倶楽部
○ メディア掲載実績:RKB毎日放送「豆ごはん」出演。
○ 起業パートナー広報担当:「博多の歴女:白駒 妃登美」書籍出版多数。

 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ