ブログBlog

2023年は婚活に最適な年|福岡の縁結び神社をご紹介

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダのスタッフK子です。

2023年も3ヶ月が過ぎようとしていますが、婚活を頑張っている皆さんは年始に立てた目標に向かって行動していますでしょうか?

もうすぐ4月、新年度が始まりますので、気を新たに、改めて今年の運気を『干支』と『九星気学』からお話ししたいと思います。

 

卯年|婚活を始めるにいい年回り

まずは『干支』のお話をしましょう。今年は卯(うさぎ)年ですね。

卯年にはどんな意味があるでしょう?

うさぎは跳びはねることから、飛躍するという象徴になります。さらに、たくさんの子を産むことから豊穣、子孫繁栄のシンボルになっています。また、穏やかな性質は安心感を育み、家庭円満も期待できそうです。

過去の自分を「飛び越える」という意味では、婚活を始めるのにいい年回りと言えそうです。

 

日本一の縁結び|出雲大社

日本一の縁結び|出雲大社

縁結びの神様として有名な大国主命(オオクニヌシノミコト)はうさぎを使いとしているので、大国主命を祭っている神社に参拝すると良縁を呼び込めそうです。

一番有名なのは、出雲大社ですよね。ここの縁むすびは男女の縁だけでなく、人との縁、仕事との縁などをつないでくれるそうです。

何と境内にはうさぎの石像が66羽あるのです!

 

福岡県の縁結び神社他

卯年の良縁祈願には「杷木神社」

朝倉市にある「杷木神社」には、狛犬の代わりに狛うさぎがいます。

こちら出雲大社と同じ縁結びの神である大国主命を祭った神社で、今年の運を飛躍させる「うさぎ」に会いに行くのもお勧めです。

 

恋人の聖地「竈門神社」

福岡神社縁結び

太宰府市にある「宝満宮竈門神社」は、創健から1350年以上も経つ歴史ある神社です。

竈門神社には、神武天皇の母である「玉依姫命(たまよりひめのみこと)」が主祭神として祀られており、魂(玉)と魂を引き寄せる(依)という御神徳を慕われ、「縁結びの神様」として広く信仰されています。

展望の良さと歴史と自然に彩られた雰囲気から、一年中参拝者が絶えず、恋人の聖地として人気です。

桜や紅葉など、季節によって変わる景観の美しくさとともに、竈門神社をお楽しみください。

 

開運のパワースポット「香椎宮」

「香椎宮」は福岡市東区香椎にあり、仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)と神功皇后(じんごうこうごう)の夫婦が主祭神として祀られています。

香椎宮は、福岡でも有名なパワースポットで、特に、開運の狛犬・ご神木の綾杉・不老水などがあります。

また、桜が美しい楼門周辺や1小山の斜面を覆うつつじ苑、花しょうぶが咲く菖蒲池と、季節の花を楽しめるのも魅力ですよ。

 

四緑木星|行動することで風が吹き「縁」を運ぶ

次に、『九星気学』ではどうでしょう?

2023年は「四緑木星」の気となります。四緑木星の木は「成長した樹木」を表します。

太い幹や豊富な枝葉は、成熟や充実といった完成しエネルギーに満ちた状態をイメージさせます。

そこから派生して、信用や余裕、結婚(恋愛の完成)などの意味を表します。

さらに四緑木星には風の意味もあります。フットワーク軽く行動することで「風」が吹き、縁を運んでくるそうです。

コロナ禍になって3年が過ぎ、旅行や外食の機会が増え、今月からようやくマスクの着用義務も緩和されて、ますます人々の行動が活発になってきそうですね。

自粛やステイホームに慣れてしまったという方も多いでしょうが、今年はフットワークを軽くすることが開運につながりますよ!

 

神はチャンスのみを与える

突然ですが、質問です!

忍耐を祈れば、神は忍耐を与えると思う?もしくは忍耐強くなるチャンスを与える?

勇気を祈れば、神は勇気を与える?それとも勇気を持つチャンス?

家族の仲の良さを祈れば…神が魔法で家族に愛を感じさせる?もしくは家族がお互いを愛するチャンスを与える?


そう、いくら祈っても自分が目の前にあるチャンスに気づき、そして行動しないと現状は変わらないのです。

祈って行動が、必勝開運法です!

 

マゼンダ主催のパーティーも参加者が増えてまいりました。

コロナ禍は私たちに多くの制約を与えてきましたが、その中で家族の大切さ、居心地のいい家庭を望む人も増えていて、それがようやく行動につながってきた証拠だと思います。

奇しくも今年の運気は婚活を始めるにはぴったりですから、まずは最初の一歩を踏み出してみましょう。

 

1年以内に結婚したい♡

4月23日|20代30代の婚活パーティーin大名

詳細お申し込みはこちらをクリック♫

↓      ↓      ↓

 

→その他、最新!婚活イベント情報はこちら

 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ