ブログBlog

初デートにドライブあり?なし?婚活男子必見!注意点と成功する秘訣

婚活は、私に任せんしゃい!福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダの倉掛未加子です♪

ドライブデートは楽しいものですが、初デートがドライブって、果たして女性はどう思っているのでしょうか?!

20代後半~40代の女性にアンケートをとりました。また、婚活男性のためになるドライブデートする際の注意点や成功の秘訣もまとめています。

初デートにドライブってあり?なし?

マゼンダのインスタグラムでアンケートを取ったところこのような結果が出ました。

Q,
「初デートでドライブはあり?なし?」

初デートにドライブあり?なし?婚活男子必見!注意点と成功する秘訣

 

A,
あり62%
なし38%

男性は初デートから気軽にドライブに誘いがちですが、ナント40%近い女性が実は望んでいないんですね・・・

もちろんドライブが好きな女性も沢山いますが相手から誘いがない限りは『ドライブデートは3、4回目〜』というのが、婚活の鉄板ルールです!是非覚えておいてくださいね^^

 
 
 

これを抑えれば間違いなし!ドライブデートが成功する7つの注意点

ただドライブデートと言っても気をつける点がいくつかあります。

これは実際にマゼンダ会員からも聞く、恋愛では「あるあるエピソード」なので
、参考になると思います。

 
婚活男性必見!デートの服装ファッション(お見合い・婚活パーティーの服装も徹底解説!)
 
 
 

1、行き当たりばったりではなくドライブコースのプランを立てる

 

ある程度はドライブコースのプランを立てて、初めて行く場所でしたら、事前にMapでチェックをしておきましょう。

道を間違えたり、焦って事故でも起こしたら楽しいデートも台無しです。

また行き先を伝えないドライブは、女性にとって恐怖ですので、サプライズしたい男性もいるようですが、付き合い始めのうちはある程度教えてあげてくださいね。

 

2、デートのお店を事前にチェックする

 

これは、ドライブに限らずですが、定休日やメニューなどを事前チェックして、可能であれば予約もしましょう。

せっかく選んだお店が閉まっているとそれだけで楽しいドライブデートも気まずい雰囲気になります

 

3、車の中の清掃を忘れずに!

 
車内が汚かったり異臭がすると、かなりのマイナス点です。
常に清潔に車内も含めて、デート前は洗車しておきましょう!
 

4、安全運転を心掛ける

 

運転は性格がでると言われます。渋滞中のイライラや乱暴な追い越し、スピードの出し過ぎには十分気をつけてましょう。

女性は男性の運転技術よりも、運転に対する姿勢をよく見ています。

運転しながらのスマホももちろんNGです!←これは交際お断り理由で何回かありましたよ。

 
 

5、お互い打ち解けるまでは、遠出は避けましょう

 

女性は男性と違って体調が微妙です。見た目が元気に見えても、月のものがあり本当は調子が悪いことがありますからね。 

長時間になる遠出デートは避けて、片道30分ぐらいの場所を選ぶといいです♪

 

6、運転中の雰囲気作りと気配りを大切に

車の中は密室になります。

つまり2人だけの空間となるので仲が深まるか、溝が深まるか⁉️は、あなた次第です。

車の中の会話だったり雰囲気を出すための音楽だったり、景色のいい場所選びなど女性に対しての気遣いとおもてなしが大切です。

トイレタイムなども計算して、デート前のシュミレーションはとても大切になってきますよ。

 
 

デートプランで結婚が決まる

福岡の結婚相談所選びのポイント|婚活経験者で現、結婚相談所スタッフK子が語る

最後に・・・デートは、結婚まで至る上での大切なチェックポイントになります!!

食の好みや、金銭感覚、時間の感覚、一緒にいて気が合うのかどうかも分かりますよね♪


また、女性は男性のデートプランで将来を見ているかもしれません。

もし、今あなたが真剣にお付合いしたい女性がいるとするならば、とびっきりのデートコースでおもてなししてみてください。

きっと、彼女はあなたに恋に落ちるはずですよ♪


また、デートは旅行と同じで、行く前から楽しい、当日楽しい、後も楽しいですね。

二人でコミュニケーションをとりながら計画を立てたり、思い出をつくっていく

次回が楽しみになるようなデートにしてくださいね(^_-)〜☆

 

初デートにおすすめの時間帯、場所は?

▼Youtube動画

初デートにおすすめの時間帯・場所は?福岡デートスポットもご紹介!

 
 

福岡の結婚相談所「マゼンダ」

福岡の結婚相談所!婚活お見合いならマゼンダへ

☆スタッフ紹介☆

(右)代表 倉掛未加子:男女のご縁繋ぎをして13年、たくさんの夫婦を誕生させました。婚活は私に任せんシャイ!

(左)高橋マリア:34歳、二児の母です。元美容師で、マゼンダに勤めて7年になりました。ビューティーアップが得意です!みなさんの婚活を応援します(^ ^)

 

☆「マゼンダ」の特徴☆

特徴:開業13年。会員の2人に1人が一年以内に婚約しています。一人一人を成婚まできっちり手厚くサポート、九州でトップクラスの成婚率の結婚相談所です。

お見合いは、全国規模の上位4結婚相談所連盟に加盟しており、全国で約20万人、地元九州で約1万2千人の会員様が登録されておられますので、たくさんの会員様の中から自分に合った結婚相手を探すことができます。


○ 加盟連盟:IBJ・全国結婚相談事業者連盟・良縁ネット・JBA ・NPO法人宇伎由比倶楽部
○ メディア掲載実績:RKB毎日放送「豆ごはん」出演
○ 起業パートナー広報担当:「博多の歴女:白駒 妃登美」書籍出版多数

▼マゼンダの婚活個別相談はこちら(クリックして、来客面談かオンライン面談もお選びいただけます)

 
婚活結婚相談!無料カウンセリング|福岡で成婚率の高い結婚相談所マゼンダ
 
 

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ