ブログBlog

あなたは、ダイエットでこんな間違いしてませんか?

こんにちは、福岡の結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダの倉掛です。

 

全く食べないで痩せる!とか、週5ジムで痩せる!とか、刺激的なダイエットがいかにも効果ありそうに感じますが、、みなさんはそんな方法長続きしますか?


痩せた後に、自分がどのような状態になっていたらHAPPYか?理想の未来に向けて、体型を変える。


今回、紹介するダイエットは、小学生でも簡単にできる!安心して実行していい!【健康的に痩せるダイエット 】についてお話しします

 

   

健康的に痩せるダイエット

 

◎ 朝の気怠さがなくなり、やる気が出る
◎ 肌トラブルがなくなり、艶肌に。
◎ ぽっこりお腹が、あらスッキリ♪
◎ 健康診断の数値が上がり、体調が良くなる。


こんなことが、手に入ります。

 

ダイエットといえば、、凄く大変に感じている方が多いと思いますが、食べるチョイスを変えるだけでOK!

 

ダイエットだけじゃない、〇〇も改善します!


この内容は、マゼンダでもお馴染みの食育セミナー講師:重松 雄子先生の講座を元に書いています。


重松先生は、20代から長年の不妊治療の末、3度の流産の経験。
結果、子供に恵まれなかったのは食にあったと気づき、人生後半、若い人に同じの失敗をさせてはいけないと、食育を伝えることを使命とし猛勉強。
小学校で 小学生でもできる食管理を指導!それにより、遅刻欠席率多い荒れた学級が、授業に集中、持久力がつく、子ども達がみるみる変化していった実績があります。


※マゼンダでは、子どもが生まれやすい身体作りのための食育セミナーとして定期開催しています。

 

そう、これは、男女とも子どもが生まれやすい身体づくりのための食育法でもあります。男性は精子が増え、女性は卵子が良質になります。

 
 
 

食べるチョイスを変える。まずは、この「5つ」から

 

1、コンビニ食<定食屋さん<自炊

 

コンビニ食や、出来合いのサラダ、惣菜を常食している方は気をつけて下さい。廃棄されたコンビニ弁当を、豚の飼料にしたら奇形児がどんどん生まれていったというのは有名な話です。添加物が沢山入っているご飯は、お腹を満たすだけで、栄養にならないどころか身体を侵してしまいます(>_<)


まずは、近所で手作りの定食屋さんを見つけてくださいね♪


もっと良いのは自炊です。


自炊と言われると、忙しい皆さんにはハードルが高いように感じると思うので、、簡単なメニューを後ほどご紹介します!

 

 

2、洋食→和食

 
(小麦粉→ご飯)グルテンフリーなんて言われてますが、パンを避けたい理由は、油と砂糖と塩が含まれているから余計な糖分と脂質を摂ってしまいます。ご飯は、米と水だけでできています♪
 
 
 
 

3、スナック菓子・砂糖→フルーツ

 

お菓子・砂糖は体を冷やします。


体を冷えている人はこんな弊害が…アトピーになりやすい。癌になりやすい。鼻炎、風邪。骨が弱くなる。体がだるい。虫歯ができやすい。イライラしやすい。


おやつを、お菓子から、フルーツ・ナッツ・芋に変えましょう。

 
 

4、コーヒー・酒→水・麦茶

 

水分をよく摂りましょう。血液の水分不足によるドロドロを解消し脂質を排出して血流をよくします。


コーヒー・ビール(アルコール)は、利尿作用があるので体内の水分が出ていってしまいます。なので、水分補給になりません。

 

5、肉<魚・卵

 
 

現代人は、肉は簡単に摂れていると思います。なので、魚を1日1回、卵を1日1個を食べることを心がけましょう。


魚は、特に青魚(イワシやサバ、サンマなど)には、良質な油が含まれています。実は、脳は6割が油で出来ているので、良い油を取れば脳が良くなります!ボケ防止にも繋がりますよ(^^)

 


卵は、必須アミノ酸がバランスよく入っていて、良質なタンパク質です。新鮮でしたら、手間要らずで生で食べたらいいですし、ゆで卵にして、小腹が空いた時におやつ代わりにするといいです。

 


※卵は1日何個まで?
昔は卵でコレステロールが上がるので、「卵は1日1個まで」と言われていましたが、1日1個まで」とされていたのです。2015年は、これは科学的根拠がないことがわかっています。なんでも食べ過ぎは良くないですが、毎食でも問題ないです。

 
 
 

忙しいアナタでもできる、自炊の3つの提案

最後に、自炊の提案です♪♪

 

まずは、「ご飯を炊く」「味噌汁を作る」「生野菜を食べる」ココから始めましょう♪

 

 
 
 
 

「ご飯を炊く」

 

やはり、レンチンご飯より、自分で炊いた方が余計なものが入っていません。忙しい方は、週1回、5合などいっぺんに炊いて1食ずつ小分けで冷凍しておく。

 


欲を言えば、白米より玄米がいいです。精米すると、お米外側についているビタミンB,E、繊維まで取れてしまい、まさしく粕を食べていることになります。玄米は、栄養価が高く、腹持ちがよく、お通じもよくなりますよ

 

 
 

「味噌汁を作る」

 

市販の出汁の素ではなくて、出汁を取りましょう。インターネットに書いている出汁の取り方をみると、手間に感じますが、家庭料理なので、簡単でいいのです!


鍋に水をいれ、いりこor昆布orカツオをいれる。全部いれてもいいです。半日、冷蔵庫に保管すれば出汁がでてます。火にかけて、それらをとったら、具材をいれて、味噌をとくだけ。いりこだったら、そのままお味噌汁の具として食べれます。


具には、野菜を入れましょう。面倒だったら、「もやし1袋と豆腐」なんか簡単でいいですよね。

 
 

「生野菜を食べる」

 
スーパーに売ってるカット野菜はNG!野菜を切って、置いておいたら、切り口が変色しますよね。カット野菜は、変色しません。そして常にシャキシャキ!野菜を水々しく保つためのお薬が使われていますので注意!
 
 
 

結婚条件の、ダントツ一位は・・・

今日のダイエット(食育法)は基本を書きましたので、もう十分にできてる方も沢山いらっしゃると思いますが、今回は、忙しい方向けです♪


まずは、知ること。そして、慣れること。週に1回からでもOK!!少しずつ変えてくださいね。

 

 


幸せな人生を送るには、良い結婚をするには・・・健康第一!! 健康は、健全な食習慣から維持できます。習慣は変える時は大変ですが。。一度変えてしまうと、繰り返しだから楽ですよ〜

 

私はと言うと、コーヒーは毎日10杯、ビールを毎晩飲んでいましたが、量をぐーんっと減らしました。慣れるまではちょっと大変!ですが、、慣れてしまえば、あら不思議!あまり欲しくなくなるのですね。食は習慣なんだなってつくづく思います。

 

 

無料ご招待!次のステップは、引き締まった身体づくり

 

今回は、内側から「食で綺麗に」でしたがマゼンダは、運動の提案もしています!


『引き締まった美しい身体づくり』のために、元プロボクサーで、現ボクササイズのコーチをしている太田優士さんをお招きしてセミナーを開催します!


時々、マゼンダの会員のダイエットサポートをお願いしています。マゼンダ会員の中では、過去に3ヶ月で10キロダイエットに成功した人も2人いらっしゃいます!現在も、会員5人がお世話になっていますよ♪

 


開催日:4月4日(木)21時〜22時

開催場所:オンラインZOOM

参加費:無料!

対象:年齢・性別・未婚既婚問わず、どなたでも参加OK!

→詳細・お申込みはコチラ

 
 

 

登録者500名突破!幸せな結婚を手に入れる方法

  『6日間集中!婚活メール講座』では、ブログでは書ききれない、婚活のアドバイスも含め、結婚について、人生について、家族構築の方法から愛のことまで深く綴っております。

 

未婚の男女が楽しく遠回りしないで結婚まで辿りつけるノウハウがわかりますよ!

また、婚活のお悩み相談も、このメール講座で受付けています♪

 

登録無料♪♪

\クリックしてメールアドレスを入れるだけ♪/

 

→男性編:男女の違いから、女性を惹きつける最も大事なことや結婚に繋がる女性の口説き方、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

独身男女のお悩み解決メルマガ!
 
 
 
 
 
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

 【企業理念】

子供が沢山生まれる未来の繁栄と 希望ある社会に貢献する為に、男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。

また、高齢化が進んでいく中で一人暮らしよりも二人の人生、イキイキとしたシニアライフを応援します。

 

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号

⇒Google Mapで見る

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

 

 
 
     
 
 
 
 
 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ