ブログBlog

日本に来たインドネシア人は驚いた!(仲人未加子のツイートvol.15)

『婚活は、私に任せんシャイ~』 こんにちは、福岡の結婚相談所:結婚コンサルタント マゼンダの倉掛です。


仲人未加子のツイート(つぶやき)と題して、今日のブログは私の体験をシェアさせてください。

 

バリ島ハネムーン

先日、【マゼンダ企画!バリ島ハネムーン】の打ち合わせで、現地バリ島へ行って参りました♪♪

 

 

 

あなたらしく思いっきり楽しめるバリ島旅行、しませんか?

◎オリジナルプランを一緒に設計


◎リーズナブルな料金プラン

◎日本語が話せるドライバー兼ガイドが現地でサポート


セカンドハネムーンやハネムーン以外の旅行もOK◎
ご興味のある方は、説明会を開催しますのでお気軽にメールでお問合せ下さいね♪

 
 

       

 

パワーの国インドネシア・バリ島

さて、「インドネシア人が日本に来て驚くこととは?」皆さんは何だと思いますか?

 

それは・・・日本に着いて、第一声!こんなお言葉を頂きました「日本は子どもがいないですね〜」と。確かに!インドネシアは子供・若者がたくさんいて、街が活気で溢れていました!

 

この様子を見ていたら良き昭和の私の子供時代を思い出しました。当時の日本は、発展途上で子供がたくさんいて、エネルギーに満ちていたように感じます。そんなバリ島に国力を感じました。

 

パワーの国インドネシア・バリ島

 

そんなわけで、ある講演会でのとある社長の話を思い出しました。


「自分の家は、子沢山でとても貧乏でした。隣の庄屋の家は、一人娘でしたが 裕福で羨ましかったです。ところが50年後、家運が逆転していました。」

 

ヒト・モノ・カネ


ビジネスにおいて、主要な経営資源はヒト・モノ・カネと言われています。 実は、この順番がとても大切で、お金より、物より、人が大切!!人がいないと何もできないのです。。。


社会の最小単位は「家族」です。 家が栄えるのも、社会が栄えるのも、日本が栄えるのも、人、子供が大切になってきます。


祖父母、父母、子供、孫の縦のチームがある事を自覚し、目に見えないが図り知れない「絆」がある事を知り、先祖からいただいた恩を子孫にリレーしていく役割がある事を自覚するべきだと思います。


生かせれてこの世に生を受け20歳ぐらいまでは先祖父母にお世話になり、 結婚して、子供を産み育て自分、家族のために働いてきた50歳までの私。


人生後半は、自分だから出来る、自分にしか出来ないことで社会に貢献しようと思い立ち、それが、男女の縁組みでした。


結婚相談所マゼンダを起業して16年。企業理念の一つ「子供が沢山生まれる未来の繁栄と希望ある社会に貢献する為に男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。」


改めて、「自分の使命」を再確認した旅でした^_^

 

 
 
 
 

 

登録者500名突破!幸せな結婚を手に入れる方法

  『6日間集中!婚活メール講座』では、ブログでは書ききれない、婚活のアドバイスも含め、結婚について、人生について、家族構築の方法から愛のことまで深く綴っております。

 

未婚の男女が楽しく遠回りしないで結婚まで辿りつけるノウハウがわかりますよ!

また、婚活のお悩み相談も、このメール講座で受付けています♪

 

登録無料♪♪

\クリックしてメールアドレスを入れるだけ♪/

 

→男性編:男女の違いから、女性を惹きつける最も大事なことや結婚に繋がる女性の口説き方、福岡の婚活事情までしっかり学べます!

独身男女のお悩み解決メルマガ!
 
 
 
 
 
 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

 【企業理念】

子供が沢山生まれる未来の繁栄と 希望ある社会に貢献する為に、男女の真面目な結婚のご縁を結んでいきます。

また、高齢化が進んでいく中で一人暮らしよりも二人の人生、イキイキとしたシニアライフを応援します。

 

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号

⇒Google Mapで見る

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

 

 
 
     
 
 
 
 
 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 
 
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ