ブログBlog

【30代後半女性 成婚者の声】今思うともっと早く〇〇しておけば良かった。

婚活は、私に任せんシャイ〜♪

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダの倉掛未加子です♪

昨年成婚した女性より頂いた婚活体験談(成婚者の声)で、とっても心に刺さる言葉を頂きましたので、皆さんにご紹介します。きっと、彼女の言葉にハッとする方も多いのではないでしょうか。

 

成婚者の声|39歳 女性 初婚 会社員Uさんの婚活体験談 

39歳結婚相談所での婚活!もっと早く〇〇しておけば良かった

最初は結婚相談所まで入会しなくても結婚出来ると言う思いと、
プライドもジャマして自分なりに婚活をしていました。
婚活イベントもたくさんあり出会いは簡単に手に入っても、
中々前に進めず上手くいきませんでした。

そんな時に相談所に入会されている方は結婚に対してより真剣で、
信頼もある方が多いと気付き入会しました。
そこで相談員の方と話をしている内に自分が居心地がいいと思う人は
こういう人だと気付く事が出来ました。
そしていつもは色々考えすぎて進めずにいたのに背中を押してもらう事で
進むことが出来ました。

そのおかげで遂に素敵な人と結婚することが出来ました。
今思うともっと早くプロの第三者の意見を取り入れていたらなと思います!

 

恋愛には結婚に繋がる恋愛と、そうでない恋愛があります。

Uさん、「成婚者の声」ありがとうございます。


Uさんの言葉

『・・・婚活イベントもたくさんあり出会いは簡単に手に入っても、中々前に進めず上手くいきませんでした。』

今は、マッチングアプリや街コン(婚活イベント)など、さまざまな出会いの場が山のようにあり、自力で婚活して、簡単に結婚できると思ってしまう方はかなりいらっしゃると思います。

たしかに、そこで出会いって結婚していく方もいらっしゃいますが、、ごく僅かだと思います。

それはなぜかと言うと、婚活で一番重要なことは『今結婚したいと思っている異性との出会い』だからです。

そして、巷で開催される婚活イベントに参加する人たちも目的は様々で、友達や遊び相手を見つけたい人、恋人が欲しい人、仕事目的や、場合によっては既婚者も混ざっていたりと。。

真剣に婚活をしている人にしてみたら、遠回りと言わざるを得ないからです。

 

結婚に対してより真剣な異性との出会う

【39歳女性 成婚者の声】今思うともっと早く〇〇しておけば良かった。

Uさんの言葉
『相談所に入会されている方は結婚に対してより真剣で、信頼もある方が多いと気付き入会しました。・・・今思うともっと早くプロの第三者の意見を取り入れていたらなと思います!』

わざわざ面談においでになって、お話を伺い・・・

「あ〜勿体ない!今、結婚相談所に入会したら良い出会いがあって結婚できるのに〜」と、

私共が思っていても、その方の情報量によって、考えが及ばない事って多々あります。

 

昔から
・長いものには巻かれろ
・亀の甲より年の功
という言葉がありますよね。

 

もっと良い言葉があります。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
これはドイツの鉄血宰相と呼ばれたオットー・フォン・ビスマルクの格言です。

▼以下、インターネットからの抜粋
「愚者」は自分で失敗して初めて失敗の原因に気づき、その後同じ失敗を繰り返さないようになるという意味で、これでは経験したことからしか学べない。それに対し、「賢者」は自分が経験できないことも先人たちが経験したこと、すなわち歴史を学ぶことで多くの経験を身につけることができる、ということだと思います。賢者は過去の他人の失敗から学び、同じ失敗をしないようにするというわけです。

 

何でも聴いたもん勝ち!必勝婚活術

 

『結婚』と一言でいっても、

結婚した事のある人の『結婚』と
結婚した事のない人の『結婚』は、概念が違いますよね。


自分でなんとかしようと思っても大変なだけで、年だけとっていきますね

経験者にどうしたらいいのか?聴くのが早いです。

 

私たちは子供の時から、箸の使い方から、文字の書き方まで習ってきました。


就職したら仕事を諸先輩から教わってきました。


結婚の仕方を他人にアドバイスして貰うのは恥ずかしいことでも、格好悪いことでもないです。

 

今結婚する理由

実は、このUさんは30歳の時にも一度結婚相談所に入会して活動されたのですが、その時はお見合いお申込みが殺到したそうなんです。

そして、30代後半になって再び結婚相談所で活動しました。またお申込みが沢山あるとそう思っていたら、少なくてなっていてびっくりしたとおっしゃっていました。

女性の場合、出産年齢がありますので、条件がどんどん悪くなっていきます。

結婚のプロにナビゲートして貰うが早道です。

 

また、男性もしかりで、男性も結婚に良い時期ってあります。


油が乗って良い男の時に結婚するが良いです。


以前、男性会員(今は成婚されました)が入会当初の面談で、

「今考えたら30代の時は周りに女性もいて、そこそこモテていたと思うのですが・・・40歳過ぎて、パタッと止まってしまって、いつの間にか この歳になってしまいました。」とおっしゃっていました。


マゼンダで、よく耳にするフレーズです。

 

42歳は昔は男の厄年とよく話題にされていました。

42歳過ぎると男性も急に老けてきます。お急ぎくださいね。

 

無料!婚活のハウトゥを教えます

【39歳女性 成婚者の声】今思うともっと早く〇〇しておけば良かった。

『6日間集中!マゼンダ婚活メール講座』ではブログでは書いていない、よりコアな婚活のアドバイスも含め、結婚について、人生について、家庭構築のことから愛のことまで深く綴ってます。

未婚の男女が楽しく遠回りしないで結婚まで辿りつけるノウハウをお伝えします。

また、婚活のお悩み相談はメール講座で受付けています!!

登録無料♪♪既婚者の方にも「勉強になる〜」と大好評を頂いてます!!

\ぜひ皆さんのご登録をお待ちしています♪/

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ