ブログBlog

ドキドキプロポーズ大作戦!上手な結婚話の進め方

婚活は、私に任せんシャイ♪♪〜

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタントマゼンダの倉掛未加子です♪

2023年早々1組成婚が決まりました。そして、今月末に成婚が決まる予定のカップルがもう1組!そのカップルの男性側が何やらプロポーズをどうしようかとハラハラドキドキしている様子です。

お見合いは恋愛と違って、ドライな男女関係と思われがちですが、、とんでもございません。

お見合いだって恋愛感情がないと、結婚には繋がらないのですし。プロポーズだってしますよ〜

そこで、成婚の総仕上げ!会員のプロポーズ談と、結婚話の上手な進め方をお話ししたいと思います。

 

福岡30代40代の出会い婚活パーティーを開催します。結婚に繋がる出会いが欲しい方は是非ご参加を!

 

結婚相談所のお見合いから婚約に至るまでのステップ

結婚相談所で出会って(お見合いして)から婚約(成婚退会)までの期間は、約3~4カ月になります。

【お見合い→ プレ交際→ 真剣交際→ プロポーズ→ 婚約(ご成婚退会)】

お見合いは結婚を前提とした出会いなのですが、お見合い後双方が合意の上プレ交際となり、デートを重ねていって、お互いが結婚に対して前向きな場合に真剣交際となります。

結婚相談所における真剣交際とは「婚約することを前提に、他の方とはお見合いもしないし、婚活パーティーにも出ないで お互いに気に入った方と向き合い、折り入った話し合いをする段階に入った事」を意味します。

真剣交際の期間でやることは、デートを重ねながらも 深い話をしていくことです。真剣交際の後、お互い結婚する意思が固まったら、プロポーズを経て婚約をし、その後ご両親に挨拶をしていき、段取りを踏んで結婚となります。

 

お見合い結婚のプロポーズってどんなの?

お見合い結婚のプロポーズってどんなの?

お見合い結婚でもプロポーズをします。結婚相談所マゼンダを初めて足掛け14年。たくさんの夫婦のご縁を紡いできましたが、プロポーズの内容は十人十色でした。

 

私(仲人)
「もうプロポーズされましたか〜?」

女性会員
「えっ?あれがプロポーズだったのですかね~」

或いは・・


女性会員
「聴いてくださいよ~デートの最後の最後の信号機の別れ際で私が切り出したんですよ~そしたら、ずっと言おう言おうと思っていたのだけどタイミングが見つからなくってですって!」

といった具合のプロポーズがあったかと思えば、

きちんとホテルのレストラン予約して、花束を用意したり。サプライズをしたり。

はたまた、マリノアの船で片膝立てて花束を渡しながらプロポーズしたり。

と、一生懸命な男性もいらっしゃいますし、


女性によってはそういうのは嫌だと・・・事前に彼女の意向の情報を入手し、男性会員に耳打ち。

秋口に紅葉を見ながらベンチに座ってプロポーズしたカップルもいます。

 

プロポーズまでの結婚話の進め方

プロポーズは、自分らしさとオリジナル性があれば喜ばれると思いますが、一生の思い出ですから頑張ってほしいですね。

ある女性会員が言っていたのですが「お見合いと言ってもプロセスは恋愛と変わらないのですね~」と。

だから、お見合いでも女性を口説かないといけないのです。と言っても、相談所での恋愛の場合は至れりつくせりで、仲介が本音を聞き出しますので少し楽ですがねッ♪


YouTube動画で女性の口説き方(プロポーズまでの結婚話の進め方)についてお話をしていますので参考に聴いてくださいね。

↓     ↓     ↓


ぜひ、ご視聴・チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

2023年2月の婚活パーティーの参加受付スタート❣️

▼ ▼ ▼

 

福岡30代40代の出会い婚活パーティーを開催します。結婚に繋がる出会いが欲しい方は是非ご参加を!

 

■結婚コンサルタント マゼンダ■

「一人ひとりを大切に。」

代表:倉掛 未加子

〒810-0041 福岡市中央区大名2−9−29 第二プリンスビル908号室

TEL:092-725-3563  /  080-3702-7133<代表:倉掛>
メール:mikako.mazenda1205@gmail.com

*婚活パーティー案内*
* 結婚への近道 無料メール講座 *
*マゼンダのFacebook*

 
 
福岡天神の結婚相談所 マゼンダは福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道まで多方面の方々の婚活サポートを行い、成婚をあげております。
 

電話受付:9時~21時 定休日:月・木曜日完全予約制

初回無料
カウンセリング申込
mobileTEL080-3702-7133 mailMAILメールでのお問い合わせ